彩愛の出会い体験記

私の想い出について赤裸々に書いていきます。

ナマコ漁師さんも聞いてるかな

皆さんこんばんは

最近の悩みというか失敗のお話しです

インスタグラムと言うアプリを入れて流行りに乗ろうとしたけど良く使い方がわかりません????

いじっているうちにフォローの要請が来たので登録してしまったら……

太平洋のモルジブ辺りのナマコ漁師さんでした??

美しい島々を期待してたらナマコの漁の画像とか干しナマコの画像ばかりです

言葉もさっぱりわかりません

うにうにのナマコやシワシワのナマコの
何が楽しいかわかりません??

アクセスある度にとりあえず見てますがどうしよう

今日は大漁だった見たいで動画が来ました?

網の中は大量のナマコ…
大量のナマコ…

んで再生回数が178回って…

物好きいつの時代もいるんですね???

オイラも入ってますよね??

海の歌
今日も1日、お疲れ様でした。

いつも「いいね」ありがとうございます


喜多の街、札幌は太陽さんが満面の

笑みで暖かな陽射しを届けてくれて、

暖かな春を感じさせてくれる。

とても気持ちのいい一日でした。


先週は、にゃんにゃんの日が有ったり。

大きな地震が有ったり。

自分自身としては先月の末に、

奥歯の被せて有った物が取れて、

歯医者に行って直して貰ったのですが。

自分自身のかろうじて残っている

上の前歯1本と、下の前歯4本が

すり減って来ていて。

すり減って無くなるのが早いか?

私の命が途絶えてしまう方が早いか?

今後のメンテナンスやデンタルケアの

事を考えて先生と相談して、

奥歯の高さが低くて前歯が

噛み合わさっているらしく。

すり減っている前歯も含めると全部を

大改修工事をしなければならない?と!

インプラントを使って2~3か月掛かって

金額にして10万円位との事で。

私の本業の仕事が忙しくなる前に・・

夜20時までやっている歯医者なので

ほぼ毎日通っていて。

診察台で横に寝かされた状態になると

あの削られている時でも寝てしまって

「口を開けてください」と、

言われてしまって!!!


本業のマンションの改修工事の前に、

自分の歯の改修工事をする事に成るとは

それでも後々の事を考えれば、

丈夫な綺麗な歯で、自分で作った新鮮な

美味しい野菜を食べる事が出来れば。

そんな幸せなことは無い。・・・


と言う事で。今日の晩御飯は。

今日も初挑戦の二品で。

鶏肉とパプリカ・きのこのオニオン煮。

スープカレーの様にも見えますが。

玉ねぎを一個すりおろしているので、

その甘味が絡んで少し変わった風味が!

プロヴァンス風ミラモンド家のポトフ。

豚バラブロックをオリーブオイルで

さっと焼いて、水を入れて二時間も

じっくり煮込んで。さらに30分位

野菜を入れて煮込んで。

3時間以上かかって出来ました。

ご飯を炊いた時は残ったご飯を、

お惣菜のトレーに詰めて型を取って

ラッピングして冷凍して。

残った料理は耐熱容器に入れて

ラッピングして冷蔵庫に入れて。

2~3日は同じものを食べる事に成ります


それでは、

「良く笑えた日は、佳い一日だ」

^-^-^ゆるりゆるりと^-^-’




いいね 68
ヒロちゃん 45才 三重県
2019-02-27
ヒロちゃんの婚活日記422
今晩は。いつもいいねありがとうございます。今日は朝、老人ホームにいる母に会いに行きました。毎回、母に会いに行くたびに持っていく今日の写真は、姉とプールに行った時の写真です。おっさん、亡くなった父と老人ホームに入所中の母は二人とも土日関係なく毎日働いていたから、両親に遊びに連れてもらった記憶がないです??なので、姉には小さい時はよく遊びに連れて行ってもらいました。小さい時、姉とはよく喧嘩しておっさん、姉には容赦なく毎回泣かされたけど(笑)おっさんは小さい時は泣き虫な子供でした??今は感動するとすぐに泣く涙腺緩いおっさんです(笑)あっ、今日の母に会いに行った涙腺緩いおっさんの自撮りも(笑)
ナマコ漁師さんも聞いてるかな


海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
らし叩く 島の太鼓ぬ響き

風に吹かれて島を歩く 夢に吹かれて海を渡る
月に吹かれて涙を流し 罪に吹かれて明日を想う

見果てぬ夢は 奏でてる想い 問いかける未来 走るあの空へ

ダイナミック琉球より